雨の色

雨の色
いやー、まだまだ寒い日が続いてますね〜。
特に夜は冷え込みます。

写真を見返していたら、去年の今頃はもう半袖着ていました。

そんな現在の時刻は20:54。
  
大阪は雨。
 
 
雨は結構好きで。
毎日は嫌だけど、雨の日に何を着ようかと考えるのが好きです。
 
 

また、雨かー。なんて
仕方がないことに腹を立ててもね。
だったら、楽しんだほうが良いのでね。
 
雨の日しかしないようなファッションもありますしね。
 
 
また、CEDARWOODの屋根は雨粒が跳ねて、良い音を奏でてくれるんですよね。
晴れの日は晴れの日で光が差して気持ちが良いのですが。

雨音と電車の音(お店が高架下にあるため)は
もはやセットで。BGM感覚で聴いてもらえればなと。笑

さて、じゃあ雨の日は何を着ようか。


UJOH(ウジョー)のスタリング写真
僕は雨の日は適度な色ものを取り入れます。
雨で気持ちが沈みすぎないように。
雨の中に咲く紫陽花や池に浮かぶ睡蓮の様に。
水と相性が良さそうな色柄物や比較的に落ち着いたカラーをチョイスします。
 
UJOH(ウジョー)のスタイリング写真
 
UJOHのこのノーカラーシャツは程よい透け感で
通気性が良く、ジメジメしないのが良いですね。
また、この花柄は刺繍なのですが
立体感があるのがよいです。
雨で視界が遮られても存在感があります。
花以外の葉と茎が黒い刺繍になっているのも高級感があってシックで良い。
 
UJOH(ウジョー)のスタイリング写真
 ご参考までに。
着用スタッフ(キャップ) 身長166cm 50kg
アイテム
・UJOH No Collar Shirts  size:3 col:FLOWER EMBROIDERY ¥49500(tax in)
 
雨の日に選んだ何気ない一着。
テック系やギア系は機能的にも王道で良いのは分かるのですが
 
 
それ以外は。
空気の色にあわせる、、というか。

雨の日の街並みが僕の目には
グレーやネイビーに見えるので
その背景の色と相性が良いようにスタイリングを意識します。


こればっかりは感覚であまり共感は得られないかもしれませんが、、、。
 
Children of the discordance(チルドレンオブザディスコーダンス)のスタイリング写真
目的地にどんな空気が漂っているか。
意識してスタイリングを組んでみると面白いかもしれません。