見据える先に。

見据える先に。
こんばんは。


6月後半を迎えましたが、気温も高くなく若干涼しいですね。

お出かけ日和が続いておりますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


僕は相変わらずで。

暑い日は店の近くにできたかき氷屋さんでかき氷食べて
時間があれば靴磨いて、本読んでとゆるくやらせてもらってます。


そうそう。
靴磨きといえば。
先週末にCEDARWOODでイベントを開催したのですが、
前々回と同様に大好評でした。

RENDの靴
 
こちらはRENDOの靴たち。

本格革靴のカスタムオーダーは初めてだったのですが
靴磨き職人の安部さんのお知り合いの革靴の愛好家の皆さんも加わって。

大の大人たちが大盛り上がり。笑
話しを聞いているだけでも勉強になりました。

お越し頂いた方々全員にここまで満足してもらえるイベントって
今まででもまあ、なかったので。


僕も嬉しくて。
ついつい革靴買っちゃいたくなりましたね。笑

靴が欲しいのか、靴を磨きたいのか、、、。


卵が先かニワトリが先か
みたいな話しになりましたが。笑


またやりたいなー。
次は何しよう、、、。



ちょっと考えてみます。


Children of the discordance(以下COTD)から。
とっておきのベストが入荷。

全てハンドペイントの一点もの。

プリントとはまた違った手仕事の。
ペイントならではの人の温もりを感じる。

こだわりが詰まったアイテム。
気温が高まるこれからの季節は
レイヤードを用いたスタイリングに頭を悩ませる季節。

夏でもレイヤードしたい、、、。でも暑い、、、。

ベストはこの季節マストバイなアイテム。
半袖、ロンT合わせもよし、単品使いもよし。

まさに万能なアイテム。
 
 
ノースリーブ一枚で外に出てみたい。

でも、腕を出すのがちょっと恥ずかしい、、、。

こちらのベストはタンクスリーブで袖が少し肩にかかるくらいなので

単品でも着用しやすいタイプです。

裾も切りっぱなしなのでレイヤードする必要もありません。
が。
ここからは
どうしても夏でもレイヤードをしたいレイヤード狂へ。
レイヤードの変態たちへ。笑

僕みたいにベストの下にタンクトップもおすすめです。
ベストを脱いでタンクトップ着てたら、結構ウケます。笑
(去年の夏、あっきーが検証済み)

、、、。笑

でも、冗談抜きでインナー入れるのは大事、絶対。

直接肌に触れない分、洋服のもちも良くなるし、
なによりかっこいい。はずです。笑

 やっぱりCOTDめちゃくちゃかっこいいです。

プロダクトのクオリティーもデザインも。

何よりも、ふりかえらず。どこまでも。

世界に大きく前進していくブランドの姿勢が。

その前に進んでいく姿に感動すら覚えます。


少し話しが逸れますが。


ファッションに最も必要なものは
 
 
 
 
勇気。
 
 
 
だと、個人的には思います。


大金を払うことへの勇気がなければ、洋服は買えないし。
自分を変えることへの勇気がなければ、新しい服は選べないし。

いつまでもぬるま湯に浸からず。

ずっと先に続いていく。歩むべき道。
を、ひたすら自問自答しながら進んでいけば。
 
 
その先にはきっと。
 
 
自分自身、見たことのない世界への扉が開き。
どこか別の世界へ連れていってくれるのではないのかなと。
 
きっと、まだ見ぬ素晴らしい世界へと。
 
 
 
 
 
 
そして、それはきっと。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
その世界が、不意にひらかれたとき。
見える世界は。
ノースリーブのレイヤードが一番かっこいい世界!
タンクトップの重ね着がしたくなる世界!
 
 
 
かもしれませんしね!
(僕らは本気でかっこいいと思ってますが、飲み会ではいじられます。)
 
 
、、、。
 
 

さて。笑
そろそろ秋冬も視野に入って来ますが
(なんならCOTDは22SS発表してましたね、、、。)


CEDARWOODでは春から夏仕様へ。


ようやく衣替えが終わったので。笑

この夏とっておきの一着を是非、選びに来て下さい。

とは言いつつも。
CEDARWOODではこの秋冬すんごいブランドが入ってくるので。笑
そちらも皆様、どうぞご期待あれ。

詳細はまたいつか。