明けましておでめとう御座います

明けましておでめとう御座います

新年 明けましておめでとう御座います。らてです。

(写真はアッキィさん)

皆さま、素敵な新年をお迎え出来ましたでしょうか。

CEDARWOODは京都で新年をお迎えしてきました。


丑年ですって。
牛は昔から食料としてだけでなく、農作業や物を運ぶときの労働力として人間の生活に欠かせない動物で。勤勉によく働く姿が【誠実さ】を象徴し、身近にいる縁起の良い動物として十二支に選ばれたと言われており、また紐という漢字に丑の字が使われており、「結ぶ」や「つかむ」などの意味が込められているそうです。
CEDARWOODも今年で2年目に突入します。
丑年に恥じないよう CEDARWOODに関わって下さる皆さまとの信頼関係をより一層に結び、さらに皆さまからのご期待以上のものをつかみ ご提案していけたらなと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、BLOG二本目 何をつらつら綴っていこうかしら。

う〜ん

 

CEDARWOODに出勤していない日は普段ライブハウスで働いています。(CEDARWOODとライブハウス以外でもうひとつ仕事をしているのですが、それは追々。)

甲來さんとアッキィさんよりも唯一 二言三言多く語れるのは音楽しか無いな、と。毎月Apple Musicにて『わたしの音楽事情』というプレイリストを繕って公開していまして、そこからオススメの曲を数曲、このBLOGでも紹介していこうと思います。

いつまで経ってもお正月気分が抜けない貴方に、一年あと360日くらいあるんだから早くシャキッとしちゃいなさい

 アウトフォーカス / Half time Old

普通が一番の異常だ 憧れとは一番の他人だ

自然が一番の演技なら 生きることは死ぬことか

 

ドキリとする歌詞が多いHalf time Old。

「おいおい、正月気分が抜けない俺達を気合いの入る曲でお尻叩いてくれるんじゃなかったのかヨゥ」

お尻、叩きます。

今一度、この曲を 貴方のそのキュートなお耳かっぽじってよく聴いてください。去年365日、一日一日をしっかりと悔いなく過ごせましたか。一年を365日もあると捉えるのか はたまた365日しか無いと捉えるのかは貴方次第ですが、わたしは365日しか無いと捉えさせられました。この一曲に。

 

僕ら一人一人がドラマだ

綺麗なシナリオなどはないけど

歪なままそれでも進むストーリー

平凡な日々もカットはされない

派手な演出も撮り直しもない

だからこそ輝くストーリー

 

なんですよ。人生やっぱり一万年もあるような感覚で過ごしていちゃあっという間に次のお正月が来ちゃうんですよね。あれ?この一年何してたっけ?って。もう、その繰り返しで気付けば骨。

「余計なお世話だ!俺はプーさんの様に生きるんだ!」

それもれっきとした一つの365日だと思います。でも私たちは熊じゃないから。蜂蜜食べているだけで可愛い可愛い言われる熊じゃないから。毎日楽しいことばかりじゃない人間なんですから。その人間がひしめき合って生活している世の中で、自分という人生(ドラマ)をより良い人生(ストーリー)に出来るのは自分だけなんですから。

 

ちょっとクサいね

 

背筋を伸ばし直して2021年丑年改めてお迎えし直そう、と少しでも思って下さる方がいてくれたのならば この曲を紹介させて頂いた私冥利に尽きます。ふぅ

 

また今回もブランドの紹介やコーディネートの提案一切せず、好き勝手綴ったBLOGを最後まで読んで頂き有難う御座いました。

 

 

皆様、今月23日ってなにしてます?

 

STAFF:らて