2696

2696

最近頑張ってブログを書かせて頂いてます

が、もうそろそろ冒頭挨拶のレパートリーが無くなってきました。 Je pense que c'est une bonne idée.ゴールデンウィークもついに終ってしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。私は元気と思いきや、元気です。

この自粛期間中は色んなものをインプットする期間と意して、普段なら選ばないような映画や本をあえて手に取るように心掛けています。で、一番観て良かったなって思えた映画を

はい、もうお分かりですよね

ピクサー作品の2分の1の魔法ですよね

そっくりやがな

亡くなった父親にもう一度会いたいと願う兄弟が、魔法によって半分だけ復活した父親を完全に蘇らせる旅に出る物語。自信が全くない弟のイアンには隠れた魔法の才能があって、旅を通して魔法を通して、身近な人の大切さに気付き 自分自信にも自信がついていく。

もう泣いてしまうがな

主人公イアンが空中を歩く魔法で命綱を付けながら谷底の上を歩いて反対側に渡るというシーンが特に特徴的で。兄バーリーが命綱を持っているのですが 結び目が緩く、谷底の真上で解けてしまうんです。それに気付いたバーリーはイアンに悟られまいと声をかけ続け、無事に渡ることが出来るのですが、谷底を渡り始めた時のイアンの猫背気味の背も 臆病顔も マイナス発言も歩みを進めるにつれて、胸も張って顔も晴れ「僕は出来る!」と大声で叫べるようになる。

もう、息子を見ているような気持ちで 泣いたわ

 

こんな体験したらそりゃあ誰でも自信付きますよね。でもファッションにおいても同じだなぁと、ついさっき感じました。本当についさっき来られたお客様。

初めてCEDARWOODに来られた日にも立ち会ったお客様で、初めて来られた日は緊張もされておられ、今まで実際に手に取ったことのない様な洋服ばかり。洋服の説明に真剣に耳を傾けて頂く姿がとても印象的でした。そしてその日に一着お嫁に連れて帰って頂いたのですが、その日以降も沢山来店して頂いており、日を増すにつれ笑顔も増え、「ファッションめちゃくちゃ楽しいです!」と言って頂けました。

手に取ったことの無い、挑戦したことの無い洋服を初めて着るのは、とても勇気がいることだと思います。ですが、半信半疑になりながらも 手に取って袖を通して実際に外に出てみてお店のショーウィンドウにチラチラ映る自分の姿を見て、「あれ?自分超イケてね?」。新しい扉を開けて挑戦した洋服を着てる時の方がいつも以上に褒められたりするんですよね。帰宅する頃にはもうハンコック。

それに、そういう思い出がある一着ってずっと着てるし手放せない。ファッション好きあるある言いたい〜ってやつです。

CEDARWOODはそんな特別な一着に出会って欲しいという気持ちで、貴方様の洋服選びをお手伝いさせて頂いています。『今の自分に満足していますか?貴方のまだ見ぬ貴方を探します。一緒に新しい扉開きましょう〜CEDARWOOD〜』勧誘電話しちゃうゾ

めちゃくちゃ長くなってしまいました。(全部読んでくれた強者いるんか?)

SUGARHILL / Ombre Panama Fringe Vest (GREEN)

Song for the Mute / Tie Dye Jersey L/S Tee

SUGARHII / FADE OVER ALL (FADED INDIGO)

「オーバーオールの季節ですよ〜〜〜〜」

暖かくなるとオーバーオールが着たくなりますよね。オーバーオールって腰回りもゆったりしてるし秋冬もニットとかと余裕で合わせられるのにも関わらず、私は春夏を連想しちゃいます。

秋冬に厚いアイテムと合わせると どうしてもシルエットが大きくなっちゃうので、シルエットのちぐはぐであまり遊べませんが、春夏のライトなアイテムと合わせると 大きいオーバーオールとの差が出てサイズ感でも遊べちゃう。だから私は春夏にライトに着たいです。

めちゃくちゃに格好良いオーバーオールを着て、今日の主役はオーバーオールです!それじゃあ当たり前だし、ちょっと面白くないし、そんなの誰にでも言えちゃう。格好良いオーバーオールを着てからさらに求めていっちゃうのが CEDARWOODのお客様だと、我々スタッフ一同思っております。

jeSUGARHILLのOmbre Panama Fringe VestLorsque
Song for the MuteのTie Dye Jersey L/S TeeDemande moi.

ベストのチェックとロンTeeのタイダイ、柄は違うのに、合わせて着てみると偶然線が重なる部分があるんです。オーバーオールから覗く胸元のホワイトの部分とか分かりやすいですよね。しかも、どちらも似た淡い色ですが、良く見ると全然違う沢山の色が落ちています。でも合わせて着ると丁度隣り合う色の波長が同じなんです。

めちゃくちゃ渋くないですか めちゃくちゃテンション上がりました。

Song for the MuteのTie Dye Jersey L/S Tee、レイヤード教の方に本当にオススメで。レイヤードに重宝できる様なロンTeeってなかなか出会えないんですよね。

ロンTeeをレイヤードする時っておおよそが袖を出したい時じゃないですか、でも出会うロンtee出会うロンTee大体が単色。しかも寒さを凌ぐ為のロンTeeなだけに生地も厚いものが多くて、レイヤードすると少しごわついてストレスになってしまったり。

alors

et

このロンTeeは 世界最高峰のクオリティーを謳うカットソーメーカーと共に製作しており、コットンとは思えない程に柔らかいのでシルエットを崩さずにレイヤードが出来ます。

Suite

Dédié

こんなに大人色気のあるタイダイ、この先の人生出会えるか否かだと思います。目の引くタイダイですが落ち着いた淡い色なので、重ねて悪目立ちする事無く全体のコーディネートに溶け込んでくれる。もう、出来杉君やん。

(まだ読んでくれてる強者いるかな、、、)

いつもふざけてる私ですが、たまには真面目な文章も書けちゃうんですよ。でも安心して下さい 今回で真面目ゲージ使い切っちゃったんで、次回からはまたふざけたBlogに戻ります。また橋本環奈とか浜辺でルービー飲んでるチャンネーとか出てきます。(さっき出来杉君出て来たけど)

毎日ただ“良い服“を“良い服“のまま着るのではなくて、自分が組んだコーディネートの中から 他の人では見つけることの出来ない、自分が惚れ惚れしてしまう様なワンカットを見つけて毎日ファッションに溺れて毎日ファッションを楽しんで過ごしていきたいですね。

(最後まで読んでくれた強者、読みましたと一言DM、フォローとリツイートして頂いた方の中から抽選で100万円あげます)

Personnel:En chemin