一青窈

一青窈

暑いと思いきや、強風に豪雨にって本当騒がしい天気で困ってます。
Il est Comment vas-tu tous, tout le monde?

 

夏、何着て過ごしてるかなぁとふと考えた時がありまして。わたし、、、半袖着てないわ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! devenu.勿論Tシャツを雑めにガバッと着るスタイルも好きなのは変わらないのですが、この夏は長袖かノースリーブかのどちらかばかりです。大人になったのかも。半袖を選ばなくなった。

&最近特に好きなスタイルが、ノースリーブを着て 上から長袖のアイテムを少し肩落として羽織る感じ。

(丁度先日の私服スタイリング)

半袖を選ばなくなった、大人になったわ〜ってフガフガ言ってても、やっぱりメンズライクなゆるっとスタイルはやめられなくって。めちゃくちゃ大きいアイテムを羽織っても、インナーにノースリーブを持ってきて肌が少し見えるだけで、全く重たく見えないし、メンズライクなのに女性らしさも垣間見えるし、って最強ジャマイカ、っつって最近このスタイルにハマっています。しかも紫外線からも肌を守れるし、もはや最強。

 

ノースリーブはEica Yoshinariの
Cotton Linen Lame Tank (SILVER)

柔らかな素材が魅力のニットキャミソール。
きめ細やかな光沢の高級感のあるラメ生地が、ストリートなアイテムと合わせても女性らしさを確立してくれるので、めちゃくちゃ重宝しています。

メタリックカラーってなんだか少し手を出しにくいというか、若い年齢の間しか着れないんじゃないかという抵抗とか、印象ついてしまうから何度も着用出来ないんじゃないかとか。正直わたしも懸念していた部分はありましたが、Eica Yoshinariのラメキャミソールに袖を通してオーマイガーその考えはオーマイガー一気に無くなりました。

このラメキャミソールはトレンドもしっかり取り入れつつも、長く着用することを見据えて生地やシルエット、デザイン全てにこだわりムンムンで。なんせメタリックカラーあるあるの、やり過ぎ感が全く無くて、寧ろ心地よく着用出来ちゃう。オーマイガー本当にしてやられました。

胸元がざっくりとあいているデザインも特徴的で。わたしはラメキャミソール単体で着用する時はブラトップと合わせることが多く、ラメキャミソールのSILVERが色んなカラーと相性がはちゃめちゃに良いのでブラトップのカラーとの感じも楽しんでます。

ざっくりあいているということは、もう、レイヤードにも持って来いなんですよね〜。言うと思ったでしょ〜〜〜。言うよ〜〜〜。

Tシャツに合わせるも◎。なんならタンクトップに合わせるも◎。暖かくなってきたら、タートルネックニットに合わせるも◎。貴方様だけの合わせ方が幾通りに楽しめます。

こりゃもう、手に入れるしか無いでしょうよ。っつって私も購入しました。この夏、このラメキャミソール以外に何を着たらいいんだ!って程に着回しています。

はぁ、めちゃくちゃ可愛い。

まだまだ外出し辛いご時世で。休みだ! ! ! !って気軽にお出掛けは出来ないから、ちょっとそこまでコーヒー飲みに行こうかとか。ちょっと大きいスーパーに食材買いに行こうかとか。さくっと映画だけ観に行こうかとか。そんな休日をお過ごしのことと思います。私自身もそんな休日を過ごしていて感じた事が、例年よりも寒暖差激しくありません?すぐに外出て「はぁ暑い」。かと思えばすぐ室内入って「はぁ寒い」。

こんなご時世オブSUMMERにもノースリーブ&長袖の羽織りスタイルは丁度良くって、本当にオヌヌメ。

 

なんだか私の最近の購入品紹介みたいな内容になってしまいましたが、殴りたくなってないかな。 Très bien?やっぱり、私自身本当にいい!と感じたものは僭越ながらに皆様に共有したいですし知って欲しい。 (そんでもって逆にいいもの教えて欲しい。)(最近マスク荒れが酷くて良い化粧水知りませんか。)

ってなわけで、最近聴いた曲の中でオーマイガーに素敵だった一曲を紹介させて頂いて終えようと思います。

Let me down / the edgy

 
はぁ、はちゃめちゃに素敵。

Every single night is longer than life.
(ひと夜は生涯よりも長いのです)

, ... est-ce vrai? Est-ce vrai?
じゃあなんかもう、無敵じゃんね。

生涯って、生涯(一生)について一生悩んでるような人生だけど。 Regarder.物心ついたら将来何になりたいか聞かれて。部活動は何を選ぶか、高校受験はどうするか。何を生業にしてご飯を食べていくか。だけど、一生悩んでる一生よりも多くのひと夜を割と難なくこなしてるんだから。じゃあなんかもう、それって無敵じゃん?

だから、有意義な一生を送るために、と考えてひと夜を過ごすのでは無くて、ひと夜ひと夜を素敵にする為に過ごしていると、自ずと一生が素敵になりますよ。 Quelle? Hey.上手くは言えないですが、私自身最近のマインドが丁度こんな感じだったのでこの一曲を聴いてより一層オーマイガーなりましたので紹介させて頂きました。

ひと夜(人生)アゲてこ

 

 

Personnel:En chemin