3/12~14 SUGARHILL 2021 AUTUMN/WINTER COLLECTION “Submarine” in CEDARWOOD

3/12~14 SUGARHILL 2021 AUTUMN/WINTER COLLECTION   “Submarine” in CEDARWOOD
좋은 저녁이에요

先月末ですが、久々に舞台を見にいって来ました。


サン=テグジュペリの名作『星の王子様』と『夜間飛行』の世界を行き来する
『星の飛行士』という作品です。


もともと作者は両先品を相関関係にあると明言しており。


どちらの物語にも共通項があり。
主人公同士の人物像が重なる部分があったのですが。


これは作者の二面性を表現しているように思えました。


なぜなら、両作とも主人公が飛行機乗りであり
また、作者も飛行機乗りだったからです。


異なる世界を行き来する複雑な内容だったのですが
夜間飛行も星の王子様の世界観もどちらも崩さずに成立させる
巧みな構成が素晴らしかったです。



作者は実現しなかった2つの作品を見事にひとつのものに融合させるという。
そんな夢のような企画だった。



네.
まだ観ぬ、意欲作に心を震わされる。
そんな夜になるはず、、、。
 
 
 
 
 
だったのですが。
 
 
 
 

  

見る前にテンションが上がりすぎて。
飲んだビールがまわり。開始15分は夢の中、、。




とまあ、まさに夢身心地の観賞になってしまいました。 웃다




原作を片方読んだことがあったのと、作者の情報を知っていたので
なんとか耐えましたが。 웃다



やっぱり舞台は良いですね!
人がその場で作り出す。会場も含めての特殊な空気感。
演者の緊張はこちらにも伝わりますし、観ている僕らの空気も演者に伝わってしまいます。
(寝るやつは最悪)


舞台に限らずですが。
洋服はもちろん好きで、近すぎると見えなくなることもあるので
こうやって、舞台や美術館、LIVEなど、、、。
洋服以外の誰かが作る『物』や『時間』に触れることで。



他者の価値観に触れること。
自分自身がそれについて考える時間と猶予を持たせてあげること。


それがいかに重要か。
物語の内容にも重なる部分があるのですが。
忙しくて見失ってしまっていた、大切なことに気づけたような気がしました。


SUGARHILL 21AWの画像


Sugarhill 2021 가을/겨울 컬렉션


"잠수함"


삼나무


3/12 (Fri.) ~ 3/14 (Sun.)


13:00-19:00



* 원하는 경우, 우리는 또한 업무 시간 외부에서 당신을 지원할 것입니다.



今シーズンもSUGARHILLの受注会(予約会)を店頭で開催することが決まりました。
デザイナー林陸也氏にも店頭にお越し頂く予定です。


大阪は緊急事態宣言が明け。
街に活気が戻りつつありますが、感染症対策を怠らず。
細心の注意を払ったうえで開催させて頂きます。



ご来店が難しい方のためにオンラインで接客。 우리는 또한 예약을 수락합니다
언제든지 연락 주시기 바랍니다.



毎シーズンSUGARHILLの洋服を見るのが楽しみで。
毎シーズンSUGARHILLの洋服が増えていきます。


僕のクローゼットは。
半分くらいSUGARHILLに埋め尽くされ
収まりきらなくなったデニムは地べたに畳んで積み上げられています。 웃다



古着屋みたいやなー。



自分の家なのにふとそんなことを思いました。




昔のシーズンの洋服も飽きもせず引っ張り出してきて。
最新のコレクションと合わせて楽しんだりしていて。



SUGARHILLの洋服はまるで時代を超えて愛されるヴィンテージの様です。



それはSUGARHILLの洋服が古いものに敬意を払い作られているから。
積み上げられた歴史が。僕にそう感じさせたのかもしれません。



冒頭で触れた、『星の飛行士』も
およそ100年近く前に認められた『星の王子様』『夜間飛行』という過去の名作に基づいたもので。

 
 

でもどちらの作品とも違うし。
어느 것도 아니다.
 
 



もしかしたら、原作よりも気に入る方もいるかもしれません。
 
 
 
 
ヴィンテージ=洋服のオリジナル
 
 
 
お話ししてるとそういった解釈をされていらっしゃる方が多いなーと最近思うことが増えたのですが。
 
 
 
それは少し語弊を含むと思います。
科学の進歩は洋服作りの製法を推進させ。
当時の最新技術を集約して
名作と呼び声高く誕生した
そのアイテムの、更にその後の後に誕生した
歴史を揺るがす名作を知る。
そんな現在のトップデザイナーたちは歴史を
超えたアイテムやクリエーションを今も続けているのです。
 
 
 
 
ただし、もちろん過去がなければ現在もありえません。
 
 
 
 
 
 
 
ファッションとは。洋服とは。
過去全ての人が、歴史が。今を生きる僕たちに繋いでくれた。
日常に最も近く、僕たちの身体に最も寄り添う作品なのかもしれません。
 
 
 

その作品の。作られた物の価値を決めるのは一体誰なのか。

 
 
 
 
他の誰かではなく
それは僕であり、あなた自身であって欲しい。





末筆となりましたが、この様に毎シーズン受注会を開催させて頂いております
デザイナーの林さんにこの場を借りて改めて、感謝申し上げます。
 
 

このような特別な機会に是非デザイナーさんに直接SUGARHILLの洋服の魅力を聞いてみて下さい。
 
 
 
きっと、よりSUGARHILLを着るのが楽しくなるはずです。



그런 다음 우리는 주말 Cedarwood에 당신을 기다리고 있습니다.