嘘みたいなこと

嘘みたいなこと

예 아니오!


、、、。



좋은 저녁이에요


ユーチューバーみたいな。
あいさつをやってみたかったのですが。


그거 어땠어.


、、、。


若干テンションが高いのには理由がありまして。



今日は同業の方々が沢山お店に来てくださり。
接客のことファッションのこと。


色々と話してくれました。



どうやら、お店が違くとも悩むことは一緒らしく。



話しを聞いていて面白かったです。 웃다

主な相談内容は。

試着を断られる。
SNSで著名人が着ていた服しか興味がない。
話をそもそも聞く気がない、、、。

実際に販売に携わっている方も多くご来店されるので
このBLOGの読者の中でも気持ちわかるわ〜。
 
という人は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
  
 
僕も販売をするうえで思うことはあるのですが。
 
 

売れないことよりも。
気持ちが伝わらないことの方がよっぽど悲しいことで。


例え、売れなくても。
気持ちを伝えることが出来れば、お越しいただいた皆様にも
僕らにとっても満足いく接客になるのかな。



というのが今日のベストアンサーでした。



네.



僕らは皆さんの敵じゃなくて。
좋아요.怪しい壺とか売り出したらちょっとね。 웃다



そうじゃなくて、良いものを仕入れて売っている自負があるので。



언제나
あなたためだけのものを。正しく、正確に。選びたいと。
この気持ちをただ伝えたいだけなのです。



少々、キモめの告白じみた回答になってしまいましたが。 웃다




マイナーなブランドだったり、強い個性を謳うブランドを仕入れているのは。
未だかつて体験したことのない、ファッションの扉を開きたいと
本気で思っているからです。



その扉を開くことが。 경험.
極上の快楽になると知って欲しいからです。





괜찮은.
また、面白いもので。



正しく、正確に伝えたいとは思いつつも。
それが難しいことで、伝わり辛いものでもあって欲しいとも。
나는 진정으로 원한다.






いや、どっちやねん。 웃다





でもどっちも本当のことで。



簡単に説明できたり、良さがわかってしまうものやことに。




魅力を感じるでしょうか。




僕は決してそうは思いません。



よく来てくださる方に



知人にオススメの洋服屋を聞かれた際に
CEDARWOODは紹介しないと言われてしまったのですが。




自分にとっては特別なショップではあるけど
誰にとってでも特別なショップになるわけではないからと。
 
まさかの返事にその時、内心かなり動揺しておりましたが。 웃다

 

확실히.



それは間違っていないかもしれません。
痛いとこつかれました。
万人にウケるファッションがやりたかったら、もっと別のことをしているでしょう。



でも、少なからず僕が思うことは。



誰かにとって必要なものになっていって欲しいということ。
今は受け入れられなくとも。
一歩ずつ歩み寄り。気持ちが届けば良いなと。



そして、それが画面越しに伝わるのではなく。
お店に来てそれを肌で感じてもらえる、そんな価値を示したいと。



心底、思うのでした。



変に熱くなってしまいましたが。
さて今日は。
ensou.からとても素敵なTシャツが到着しておりまして。


こちらのご紹介となります。
ensou.のTシャツ

메리 크리스마스!
ミスターローレンス!

皆さんこのフレーズ、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ensou.のTシャツ

これは大島渚監督による映画【戦場のメリークリスマス】の英語圏タイトル。


しかも、ensou.はこの度、この大島プロダクションと公式にコラボレーションを果たしています。

これはデザイナーの西川氏が、この名作を後世に伝えていくために
できることはないかと。
考えた末に、自身のプロダクトにデザインとして取り入れたいと思い。
その強い気持ちに応える形で生まれた、夢の実現。


もうそれだけで、僕は感涙ものなのですが。 웃다
 
ensou.のTシャツ
ensou.のTシャツ
ensou.のTシャツ
ファッションを通して、戦場のメリークリスマスにフォーカスがあたり。
また、この映画に向き合うことで当時の時代背景だったり、環境を把握することが出来たら。制作者の意図に気づくことが出来たら、、、。


そして、それに気づき知ってしまったら。
これはただのTシャツに留まらず。
より、魅力的に感じてしまいますよね。



僕も実際買ったのですが。


僕がこのTシャツを着る意味は。


バンド(映画)のファンがバンT(グッズ)を買うというよりも。
マルジェラのエイズTに感覚が近いのかな。



作り手の思いを伝えるために着る物。


年々、ただ洋服として優れていることよりも。
誰かの思いを形にしたものだったり。
自分が着る意味についても考えてしまいますね。
ensou.のTシャツ


귀하의 정보를 위해.
 
직원 높이 166cm 50kg
안건
・ensou. Merry xmas mr….T size:M col:GRAY ¥12100(tax in)
・SOLARIS&Co. SUSPENDERS - CASSIDY size: 36 col:BLACK ¥41800(tax in)
・SOLARIS&Co. 2TUCK STRAIGHT TROUSERS - JERSY size:36 col:BLACK ¥50600(tax in)


そういったことも踏まえ。
ensou.の洋服はデザイナー西川さんたっての希望ということもあり
当店ではオンラインショップでの販売を行っておりません。


それはデザイナーの思いであり。
それを正しく、汲み取るのが僕の役割で。
正しく伝えることが僕の責任だと思うからです。
 

あ、これはあと思いとか全然関係ないのですが。

夏に着るメリークリスマスってカッコよくない? 라고 불리는
めちゃくちゃ安直な思いもあります。 웃다

こんなに語ったのに、、、。
 
 

オチがこれかい、、、。 웃다
これこそ、まさに嘘みたいなこと。
 
 

どうしても、ご来店が難しい方はご連絡頂ければ幸いです。
メールやDM,お電話にてご対応させて頂きます。


さて、前置きが長すぎて疲れちゃったと思うので。 웃다

締めはあっさりと。

또 봐요.