HOUGA

HOUGA

 

5/28-6/5
新規取り扱いブランド“HOGA”
POP UP in CEDARWOOD

今回は、今回こそは私の長々とした私情は一切、もう、一切無しにして、HOGAの素敵なお洋服紹介に徹します。

 

あ、これだけ言わせて下さい。
私回転寿司のネタの中で一番マヨコーンが好きなんですけどね、マヨコーンで始まりマヨコーンで終わるくらいに好きなんですけどね。仕事前に立ち寄ったコンビニで宝物を見つけた話。

隣できっしょ、きっしょ言われながら食べました。

いいんですぅ、私だけがマヨコーンの魅力を充分わかっていればこの子達は救われるって信じているから。自分の愛している物事人にはしっかり愛を伝えて、愛している自分のことをちゃんと信じてあげようねってことよ。貴方の為にマヨコーン食べてる訳じゃないんで、こちとら。(ちなみにヤングコーンの事も宝物って呼んでる)


 

さてさて、気を取り直してHOUGAね、HOUGA


 

あ、因みに“愛”といえば、

愛にも色んな形があって色んな伝え方があると思いますが、わたし的に一番愛を伝えやすい媒体ってお土産だな〜と思います。「貴方がいない場所でも貴方を想っていました」「貴方がいない場所でも貴方の顔を思い浮かべて、貴方の喜ぶ顔を想像して、喜んで欲しくて」を総称した愛を“お土産”と呼ぶのだと思っています。

って、丁度HOUGA POP UPの準備をしながらオーナーと話していました。ここ最近で一番嬉しかったお土産(愛)は、朝起きてコンビニにタバコを買いに行った恋人が、今日も仕事頑張ってねって、チョコとコーヒーをお土産(愛)してくれたこと。

 


あ、そうじゃなくてHOUGA、HOUGA



少し前、朝食でホットケーキを作ることにハマっていて。ホットケーキの粉の袋の裏に作り方と材料が書いてあるじゃないですか。あの牛乳の欄。表記mlよりも50ml多く入れた方がふっくら綺麗に焼けますよ。

ね?

 


ん? 


萌え出る兆し。それは、あらゆる束縛と制約からの解放の先に現れる、私の可能性。
HOUGAは、この世界の人の服ではない。
枠にはめられた不自由というファンタジーから、私の中の自由が解き放たれた、本当の現実世界へ。
心の中は楽しいのに、生きづらさを抱えたままうずくまっている。
そんな私が、私自身の場所へ帰る。今生きている虚構の世界から、私本来の世界へつながる。
エイジレス、ジェンダーレス、ストレスレス。
HOUGAのドレスは、貴方らしさを讃える。そんな五感と体験をデザインする。
あなたの国は、どんな国ですか。

Unlimited Freedom.
HOUGAの国へ。

“Unbirthday Party Dress”

365日分の364日、自分が萌芽する。
365days a year sprout.
Dresses that release my true self.  

 

Log-house dress (white) / HOUGA

 

コットンナイロンツイルを使用したイージーケアのレジャードレス。ボリュームのある袖に曲線的なスカート、大きな立体の胸ポケット。一着でとてもインパクトのある、女性らしさがぎゅっと詰まったワンピースです。何が嬉しいって、両サイドにスリットポケットが付いてる!最高ですね。

と、綴ってる間にsold outになってしまいました。
今回のPOP UPはほとんどが一着ずつのご用意になるので、気になるアイテムが御座いましいたらお早めのご検討をお勧めしております。運命は待ってくれないよ。

 

Kiki dress(green) / HOUGA

今回のお顔揃えの中で私が一番お嫁に貰いたいワンピース。 

ワッシャー加工のシワ感のあるナイロンロンタフタを使用したイージーケアロングドレス。ハイネックが苦手な私でも、このデザインのハイネックは嫌な感じが全く無く、ハイネックというよりかは首元にボリュームがある感じ。いや、そりゃそうなんだけど。この違い、どうやって説明しようか。

、、、酢豚にパイナップル入ってるの許せます?

私は全く許せない訳では無いんですけど、無くてもいいんじゃないのかな〜?派。私の中でハイネックって酢豚の中のパイナップルと同じなんです。着ない訳では無いんですけど、あんまり着ないな〜って。でもこのワンピースの首元の感じは、パイナップル。酢豚の中のパイナップルでは無くて、パイナップル。しかもパイナップルの中でも、夏祭りの出店で売ってるパイナップル。あの一際美味しそうに見えるあのパイナップル。それぐらい違いました。

丸顔の私がハイネックを着ると首が短く見え、より一層丸顔が際立っってしまうのがネックで避けていたのですが(首だけに)、このワンピースの首周りのボリュームの感じはいいパイナップル加減で、寧ろ顔が小さく見える気がする。

とても軽い生地なので、動きに合わせて揺れるスカートも素敵。名前にもある通り、まるで魔女の宅急便のキキがほうきに乗って空を飛んでる時に揺れるスカートの様。魔女だって色とりどりなワンピース着たいよね。

 

今回は素敵なワンピース2着をご紹介させて頂きましたが、まだまだ素敵なお洋服ご用意しておりますので、オンラインや店頭にてチェックして頂ければと思います。

わたし、文章を書く、というか、文章を構成する、のがびっくり仰天遅いので、間に合うか少し不安ですが、近々またHOUGAの素敵なお洋服をご紹介させて頂こうと思っておりますので、その際にはまた覗いて頂ければ嬉しいです。



(因みに今ブログ冒頭のアレは、私情は一切話さないとフリつつもめちゃくちゃ話脱線するや〜ん。全然HOUGAのお洋服紹介しぃひんや〜ん。のアレでした。ピースピース)



POP UPは今週末、6/5までですのでご注意下さい。

Photo by @ogaaa_mi
hair & makeup by @ayumi_tarutani
Models @patu_rate & @nn98999133
(Instagram)

HOUGA

STAFF:らて