東京オリンピックを無かった事にしちゃダメだ!

東京オリンピックを無かった事にしちゃダメだ!

「商売繁盛ぅ笹持って来い!」

「商売繁盛ぅ笹持って来い!」

でお馴染みの十日戎にCEDARWOODメンバーで行ってきました。

すっげぇ楽しそう。

アッキィさんが持ってるぐちゃぐちゃした緑色のやつが そう、福笹です。(なんか山菜みたい)

福笹は「節目正しく真っ直ぐに伸び」「弾力があって折れない」「葉が落ちず常に青々と茂る」といった特徴から、商売繁盛の縁起物となったと言われているそうです。(なんか山菜みたい)

そこに吉兆と呼ばれる縁起物(子宝)を付けることでご利益があると言われています。CEDARWOOD福笹、一発目の吉兆は【熊手】にしました。

こういうのネ。

熊手の吉兆には 福や運をかき集めるという意味が込められているそうです。この熊手で皆さまのFortune(福)&Luck(運)をガッサガッサかき集めますので、CEDARWOODに取りに来て下さいネ。

 

 

 SOLARIS&Co / SWEAT SPORT SHIRT

Children of the discordance / PERSONAL DATE PRINT SHIRT

Children of the discordance / PERSONAL DATE PRINT TROUSERS

モノトーンで合わせていますが、パンツのstained glassの白と黒の濃淡が様々なのでモノトーンを感じさせない不思議な色合い…かつトップスの3本のラインにインパクトがあるのでメリハリもある…

誰かこの現象に名前を付けて欲しい

 

この合わせ方 個人的にめちゃくちゃ好きなんです。

もし、おデートに彼氏がこのコーディネートで待ち合わせ場所に現れたらもう 映画どころじゃないわ?上映中ずっと隣見ちゃう。(勝手に映画デートの提)

街で知らない男性がこのコーディネートを着ていたら見えなくなるまで手を合わせちゃう。格好いい女性の方がこのコーディネートを着ていたら、ちょっと付いて行っちゃう。それくらい好き。

スウェットの少し短めの丈感も最高ですよね、そんでもって その下から覗くシャツの長さも最高ですよね。それぞれの長さでしか なし得なかったであろう本当に丁度いいバランス。3150

SOLARIS&Coのスウェット、某スポーツメーカーが1964年に開催された東京五輪のためにデザインしたスウェットのパロディー。

「フォントの感じ見たことあるなぁ」

『3本のラインとか、アディッ…アディッ…』

某スポーツメーカーです。本当であれば去年2020年がオリンピックイヤーになるはずでしたが 世界を脅かしているウイルスが原因で今年の夏に延期になりましたね。今年も開催出来るか危ういですが、今年も延期になってしまうとオリンピックはもう待ってくれないんだって。だからこそ手にして欲しい一着。

東京オリンピックを無かった事にしちゃダメだ! ! !

 

是非貴方の手で東京オリンピックを守って下さい。

 

 

世界を脅かしているウイルスの話も出たので、最後にそんなちょっと面白い一曲を紹介して終わろうと思います。

もう少し付き合ってネ

GIVE & TAKE / 夜の本気ダンス

夜の本気ダンス、格好いいですよね。

“よく降ってからお飲み下さい”形式の二層型ジュースで例えるとして。一層が声、もう一層が演奏とすると 夜の本気ダンスは“よく振らなくても充分に美味しく頂けます”っていう感じ。それぞれではなくて、ひとつなんです。3150に踊れます。

そこから去年10月リリースの配信シングルです。

“二層型ジュースですが よく振らなくても充分に美味しく頂けます”なので 今まで歌詞だけに注目してしっかり聴くことは無かったのですが、(ごめんなさい)

ココロナクテモ

빠뜨리는

오해

출산하다

文字に起こすとそのままですが、実際に聴くとココロナクテモの部分がコロナに聞こえませんか?この曲は2020年に作ったんだ、と将来忘れない為 忘れちゃいけない為にもカタカナ表記にして歌っているらしいです。

総括して何が言いたいのかと言うと、2020年という大変だった一年を忘れちゃダメだ!東京オリンピックを無かった事にしちゃダメだ!夜の本気ダンスが格好いい! 그 의미는.

 

 

 

그런 블로그였습니다.

이번에도 읽어 주셔서 감사합니다.皆さま、体調にはより一層お気を付け下さいネ。

我が家にドーナツを届けてくれたUBER EATSのお姉さんがめちゃくちゃ可愛かったです。

직원:도중에